JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

macOS 13.0 Ventura へバージョンアップ

少し前からmacOSのバージョンアップ案内がシステム設定からされていて、”どうしようか?”と思っていたのだが、今日ExpertSDR3 V1.0.0 がmacOS13(Ventura)に対応しているとの表示が有ったので思いきってバージョンアップしてみた。結果として、アプリ ”MacBooster8 ”が動かなくなったがサイトからV8.1をDWして再インストールした結果何とか動作する様になった。その他、心配していた"EESDR3", "JTDX 15.9", "RunlogNG"も動作したので何とか大丈夫そう。毎回ながらバージョンアップには気を遣うなあ。