JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Keychron Q1 JIS Knob付き 使ってみた

経緯 この前の記事でQ1 Knob付きキーボードが何とかmacでJIS配列として使用出来る様になったと書いたがその他の機能に付いて補足したいと思う。まず大体の特徴はと言うと. Windows, mac 両方で使用出来る(感じではmac主体の人がWin使う場合でも違和感無いっ…

キーボード交換してみた Keychron Q1 JIS Knob付き

経緯 1年くらい前の話。近くのアップル扱い店でキーボードを見ていた所、HHKBの新作とKeychron Q1 と言う右上にノブが付いたキーボードを発見した。HHKBは使っているのと、Keychron より高価だったので対象から外して、それでもKeychronはそこそこの値段がし…

5X3K Uganda DXPedi終了 SunSDR2PRO 使われていた

DXペディッションでよく使われる無線機 この所お空を賑わしていたDXペディッション:5X3K(Uganda) が10/7 に終了した。主催の皆様お疲れ様でした&有り難うございました。私も 10m と 15mでQSO出来て,無事ログもアップされていた。良かった良かったと思い…