JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

紙QSLがLOTWに反映された

経緯

少し前の記事にも書いたが、紙QSLをLOTWに登録して貰う手続きに、今年の2/16にJARLへ伺ってDXCCフィールドチェックをお願いした。JARLからARRLへデータが送られるのは月2回との事でいつ頃反映されるのかは正確には分からないとの事らしい。(因みにローカル局が紙QSLを直接ARRLに送った所、3ヶ月程度掛かったとの事)

無事登録された

で、今日(4/14)ARRLのページで確認した所、登録されていた。詳しく見ると DELETED の沖縄も登録されているので間違いないと思う。今日の状況がこちら

2024/04/14 JH3DRN DXCC状況

今まではデジタルで申請していたのだが、Pnone、CWで DELETED エンティティが3つ程あるので今後は Mix で申請しようと思う。

ついでにWASも

少し前にWASが完成していたのでこれもついでに申請しようと思う。皆様と同じく、DE州が最後に残って KA3ZLS 局との交信で完成した次第で、こちらはデジタルで申請かな。

WASの状況

次は275

250の次は275エンティティとなるが、結構ハードルが高そうだ。私の設備は前にも書いた通りなのでさほど強力では無い。持てる設備で挑戦するのが醍醐味だと思って頑張って楽しむつもりである。