JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

DXCC 100 アワード到着:名前がちがう?!

 5月にLOTWで申請していたDXCC100アワードが到着した。昨年9月末にアンテナを上げて再開。約8ヶ月で達成した訳だがLOTWと言えコンファームするのはまあまあ難しく、実際にQSOしたエンティティは130位あった。近い国で言うとベトナム。3,4局交信しているのだが、LOTWに上げてくれた局が無いので更に新たな局と交信するもLOTWならずで、次回へのお楽しみで残っている。

 DXCCの賞状が届き、そのままでは如何ともしがたいので額に入れようと探したのだが、割と特殊な大きさ(28x36cm程度)で適当な物が見つかれない。探した末見つけたのがアマゾンオリジナルの額だった。その額にいれて飾ったまでは良かったのだが、よく見ると。。名前が間違っている。私の名前は”Hideki"なのだが記載は "Hudeki" ?! (不出来では洒落にならない)申請時に間違ったのかと思いきやさにあらずでARRLのミスだったことが判明。「お堅いARRLなので言ってもしょうがないかなあ~」とも思ったがダメ元でDXCC担当(dxccadmin@arrl.org)へメールで「名前違っているんだけど再発行お願い出来ますか?」とメールしたら、、何とその日の内に「ごめんなさい。来週のおくるね」と軽い返信があった。へーーーARRL対応良いな(そもそも間違えるなよ)と言うことで一見落着。正しいアワード到着まで待つとしよう。

f:id:Oldsoldier:20210703083612j:plain

名前が違う?!