JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

ExpertSDR3 0.8.0 リリース

ExpertSDR3:0.8.0 がリリースされた。やはり M1 Mac は未対応で”Intel MAC"とわざわざことわっている。アップルとしては”IntelーCPU”から自社開発の”M1チップ”へ徐々に移行すると思うのだが対応してくれるのかなあ。

0.7.0 ではWindows版でもTCIがうまく動かなかったのだが、0.8.0 では”New TCI 1.5" と記載があるので試してみようかと思う。後、リリースメッセージで

「2021年に、ExpertSDR3を立ち上げて、歴史の中で新しいページをめくります。 2021年の終わりまで、ExpertSDR3の機能をExpertSDR2のレベルに拡張し、新しいアーキテクチャによって可能になった他のいくつかの新機能を追加する予定です。」とあるので当面はExpertSDR2と言う事になりそうだ。

リリースページ

Эксперт Электроникс - ExpertSDR3