JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

50年前のQSOに eQSL が来た

eQSL チェックしたら

いつもの様にRumlogNGでLotw, eQSL をチェックしたら、eQSLのリストに赤い文字があり、QSO年月日を見たら何と1973年とある。これ50年前だよ?? で、紙のログ(これも50年前のが保管しておいた)と照合すると確かにQSOしてました。日時、周波数、モード、RS 全て一致していて間違い無くQSOしていた事が判明。早々にこちらもeQSLをお返ししたのだがこんなことも有るんだなあ。

  

因みにリグの”IC-7610”は現在お使いの機種だと思う。確か私は当時トリオの JR-310, TX-310 を使っていた記憶がある。