JH3DRN 趣味の徒然

主にアマチュア無線、電子工作について書いてます.

新しいQSLカード

経緯

手持ちの紙QSLカードが少なくなっていた為、新たに発注する事にした。で、この夏のHam フェアでカタログを頂いた ”A4マニアックス” さんに製作を依頼した。旧来のメーカーさんより割安で、しかも私の我が儘を聞いて下さり、何度かのやり取りの後、無事原稿が投了。印刷に回して頂いた。で、そのデザインがこちら

新しいQSLカード by A4マニアックスさん
このQSLのデザイン ”何でメキシコなん?” と言う声はあると思うが、この写真は定年後;再雇用の時:恐らく63歳くらいの時にネットワーク構築の仕事でメキシコに延べで2ヶ月ほど行っていた際、数少ない休みの日にピラミッドへ連れて行って貰らった時の写真。ある意味人生で一番良かった時期と言える時代なのかなあ。自分の好きな写真をQSLにしたと言う話。余人には分からない話ではあるが、自己満足が故 ご容赦頂きたい。